ランキングに参加しています。
面白いと思えた方は応援していただけると嬉しいです。
私のやる気スイッチです。

子育てパパランキング

2021年10月27日

息子と、ワクチンと、宿題と



今日は、久しぶりに、徒然なるままの日記ブログ。


一昨日の月曜日、学校が終わってから、息子がワクチンの2回目を接種して

きました。

夜から少しずつ熱が出始め、火曜日の朝には38℃台に。

さすがにダルそうでぐったりしていました。

学校にお休みの連絡を入れてから、

息子に「横になって休んでな」と伝えました。

すると、息子は、「いや、宿題やんなきゃ」と意味のわからないことを言って

フラフラと自分の部屋にいきました。

小学校の宿題はいつも、漢字練習、算数プリント、自主学習の3点セット。

算数プリントはもらわないとできないので、漢字練習と自主学習だけでも、体が

動くうちにやっておくとのこと。

思わず、

「えぇ!?具合悪いんだから今日はやらなくていいんじゃない?」

と言ってしまいました。それでも息子は、

「今はまだできるから大丈夫。」

と言って、宿題を始めました。


妻ともよく話すのですが、息子のこういうところは、親バカですが本当に尊敬

してしまいます。

宿題などのやるべきことを、やらなかったり後回しにしたりするのがとにかく

ストレスのようで。

これ、絶対に私の遺伝ではありません(笑)

妻は、絶対に自分でもないと言うのですが、私から見ると100%妻の遺伝です。

妻も、やるべきことを常に先回りして終わらせていくタイプです。

私は、妻の影響で昔よりはマシになりましたが、完全な後回しタイプ。

ちなみに、娘は完全に私と同じタイプ・・・(−_−;)



とりあえず息子は宿題を終わらせ、あとはリビングでぐったりしていました。

昼あたりから夜にかけてが副反応のピークだったようで、昼食も夕食もまともに

食べられなかったようです。


今日の朝には熱も下がり、無事に学校へ行けたようでした。


妻も息子も、やはり2回目の方が副反応が強く出ました。


私は・・・、


実はまだ2回目を受けていないのです。


1回目は腕が少しひどい筋肉痛のようになっただけで、何ともありませんでした。

しかし、周りの人はみんな2回目がひどかったと・・・。

もともとワクチンにビビりまくって、できれば受けたくなかった私。

2回目、こ、こわい・・・。

まあ、死ななければいいなぁ、ということで再来週に接種してきます。



そうそう、前々回のブログで書いた、出版の夢の進捗は・・・、


まったく進展なしです(笑)


ブログで宣言した時点で、出版企画書を複数の出版社に送付していたのですが、

それから2〜3週間、特に動きはありません。

1〜2ヶ月してから連絡が来ることもあるようですし、そもそも採用される確率

が限りなくゼロに近いものなので、ダメもとでもう少し気長に待ってみたいと

思います。

万が一何か動きがありましたら、ご報告させていただきます。



なんだか全然まとまりのない文章になってしまいましたが、今日はこのへんで。

最後まで読んでくださりありがとうございました。




ランキングの方も、応援していただけたらうれしいです!


posted by 塾長パパ at 22:25| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
面白いと思えた方はぜひ クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ